事業内容

私たちは
「売る」ためのご支援” “「輝く」ためのご支援” のため、
これまでに培いましたノウハウや経験値を活かし、
お客様の先にいらっしゃるお客様のことを第一義に考え、
ご提案します。

 事業内容1  「売る」ためのサポート事業

  • 営業力はあるが、販促・集客はあまり得意ではない
  • 自社内にマーケティングに詳しい社員がいない
  • 各取引先にそれぞれお願いしていて、効率が悪いし、個々の打合せに相当時間を取られる
  • 新規事業を立ち上げたいが、そもそも市場があるのか、ターゲットはどこにいるのか・・・
  • 営業にはコア業務を担当させたい。業務が煩雑すぎる・・・
  • 新規開拓はどのような手法が効率がいいのか・・・」

などの課題をお持ちの企業様へ―――

私どもは、貴社の社内打合せ等への参加、ご予算に合わせての販促プランの策定、取引先とのディレクションや業務管理など、トータルでお手伝いをさせていただきます。もちろん、単一業務でのご相談も承ります。

【サービスご提供のイメージ】
事業内容1

【お客様のメリット】
・社内でマーケティングに精通したご担当者を置く必要がありません。
・各業務をお願いする専門会社との打合せや、業務管理、品質管理等に費やす工数が大幅に軽減されます。

 

進化版マーケティングツール「ここMotto」リリース!!(2015年10月) 


皆さまのお悩みの声にお応えするのが進化版マーケティングツール「ここMotto」です。大きな費用もかけず、長い時間もかけず、既存サイトを最大限有効活用しな
がら新たな取組みを可能にします。

※お客様へのサービスのご提供をさらに円滑に進めるため、Web制作、システム開発の専門スタッフを揃えました。
※専門チームが開発したソリューションサービス第一弾が「ここMotto」です。

 

 事業内容2  「輝く」ためのサポート事業

最近は『シュガー社員』『ゆとり教育世代』など、人材育成ご担当者にとっては悩み多いキーワードが聞かれます。

また一方で、パート従業員の皆様にディズニーランドの接遇体験教育を実施、また保守・メンテを担当する技術スタッフにもCS向上教育をする等、企業の取組みも多岐にわたっています。

私どもでは、1回の教育で完結することなく、eラーニングの活用や、質問や悩みに応じるメールカウンセラーを配置するなど、そのフォローこそ重要との認識のもと、メニューを揃えております。

「研修の対象者は?」「何を教えたいのか?」「研修に期待することは?」など綿密に打合せをさせていただき、貴社のご意向に沿った内容にてプランニングいたします。
HPでご紹介できていないテーマや内容についても何なりとご希望・ご要望をお申し付けください。

これだけは知っておきたい!ビジネスマナー研修<新入社員向け>
挨拶、名刺交換、電話応対など基本のビジネスマナーをしっかり学び、身につけるプログラム。学生から社会人へと意識をしっかり切り替え、社会人としての第一歩を踏み出せる。「なぜビジネスマナーが大切なのか」という「社会人のキホンのキ」。企業の、顧客の期待に応え、結果を出せる社会人としてのベースを作る。
まわりの空気を読む!ビジネスマナー研修<中途採用社員向け>
具体的なロールプレイ実習を通じ、ビジネスマナーの基礎を再認識するプログラム。「今さら聞けない・・・」臨機応変な社会人としてのマナーについて、相談でき習得できる。社風や企業の文化など周囲の環境に合わせた応用力の大切さを理解する。
「苦手」から「武器」に変える!コミュニケーションスキル研修
行動科学に基づき、誰とでも円滑なコミュニケーションを可能にするプログラム。職場での会話、顧客との商談など対人ストレスを減らすことができる。信頼関係を構築し仕事の生産性向上を図る考え方や行動などを身につける。対人コミュニケーションの苦手意識を克服できる。
メンタルヘルス研修
2015年12月、企業で、ストレスチェック実施の義務化が制定されるため、メンタルヘルスマネジメントは、プライオリティNo.1のプログラム。ストレスへの対処法を学び、メンタルヘルスマネジメントとは何かを理解する。職場におけるストレスの現状とリスクを理解し、職場環境の改善につなげる。「心の健康」を保つための予防と早期発見のポイントを学ぶ。
※ストレスチェック制度とは定期的に労働者のストレスの状況について検査を行うことで、労働者のメンタルヘルス不調を未然に防止する取組み
管理職のための実践!コンプライアンス研修
「知らなかった・・・」では済まされない管理職のためのコンプライアンス凝縮プログラム。コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルスについての事例をケースワークしながら、問題の本質と対応のポイントを学ぶ。
※メンタルヘルスについては、2015年12月、企業でのストレスチェック実施が義務付けされるため、必修のプログラム
経営感覚を養う!マーケティング基礎研修
起業戦略の実例とマーケティングの基礎知識やフレームを学ぶプログラム。徹底した顧客視点でビジネスを捉え直し、新たな価値を生み出すことができる。顧客志向のマーケティングマインドとベネフィット発想力を鍛える。
センスが輝く!カラーコーディネート研修
自分に似合う色を知り、センスアップが簡単にできる楽しいプログラム。カラーを意識することで、自分に自身が持て職場での人間関係が充実する。おしゃれのコツや自分に似合う流行のメイクまでアドバイス。
初めての電話応対研修
電話応対の基本的なスキルを身につけ、正確で迅速な対応を目指すプログラム。良い印象を与える電話の受け方・かけ方を実習する。顔の見えない相手に対する電話応対のコツを学び、「もう電話は怖くない!」
話しかた、聞きかた研修
「人前で話す」ときにあがらず、聞きやすい実践的プログラム。簡潔に要領よく話ができるトレーニングを繰り返し習得できる。聞きたい情報を上手に聞き出すことができる。

 

 事業内容3  Asiaマーケティング支援事業

成長するアジア諸国市場に日本のサービス品質と心を伝えたい
アジア市場にチャレンジしようとする企業様を全力でサポート致します。

【日本国内ネットワーク】
トラベルサービスエージェンシー
貿易・ロジスティックス専門会社
多言語語学教育機関
調査機関

その他、国際ビジネスアドバイザー、総合商社、金融・証券関連機関等

【対象国・地域と海外ネットワーク】
下記対象国に受託業務に必要な人的ネットワークがあります。

図3

【アジア国・地域のフィールドマーケティングリサーチ】
店舗取材調査
競合店舗調査
生活者デプス調査
サンプリング調査
簡易商品テスト

【アジア国・地域に関する事前調査(国内作業)】
日本国内での情報取りまとめ作業
先行事例調査
公的機関(経産省・JETRO・JICA等)インタビュー調査

【接遇人材教育サポート(アジア進出後)】

【生活圏事前調査】
日本人居住区、駐在外国人居住区など

【広報プロモートサポート】
日本国内パブリシティ
現地での広告宣伝・販売促進

※ワンストップサービスでも、単発でのご発注でも、企業様の事情に応じて柔軟に対応いたします。